ウーマシャンプーの評価,

ウーマシャンプー体験!

「抜け毛、薄毛でお悩みの方はまずは自分にあった育毛シャンプーを!」

 

なんて記事をテレビ、雑誌なんかでよくみかけたりしますよね。
そんな育毛シャンプーの中で特に人気なのがウーマシャンプー

 

育毛シャンプーの評価や評判なんかをネットで調べていると、
必ずと言っていいほどウーマシャンプーは上位にきていますし
実際に現在かなり売れているようです。

 

そんな、よく耳にするウーマシャンプーですが、

 

「でも、ウーマシャンプーって本当にそんないいいの!?」

 

「使って本当に頭皮の状態はよくなるのかぁぁ!?」

 

なんて疑問を持っている方も多いはず。
私もそのうちの一人なのですが、買うか買うまいか悩んでいたのですが、
先日とうとうウーマシャンプーをネットで購入しました。

 

本当にいいものならこれからも続けますが、効果も期待できないような
ものでしたらすぐに全額返金させてもらとうと思っています。

 

ウーマシャンプー到着!

頭皮にいいと、髪トラブルをかかえる方に大人気のウーマシャンプー!
そんなウーマシャンプーをとうとう私もネットで購入しました。

 

現在、かなりの人気らしく購入して到着まで5日ほどかかりました。
以下、ウーマシャンプーが到着したときの様子です。

 

早速中身を見てみることに・・
袋を明けてみると、中にはこんなものが入っていましたよ。

 

    

 

ウーマシャンプーの本体に加えて、

 

 U-MAスカルプオイル(試供品・10ml)
 育毛まるわかりブック
 その他パンフレット数種

 

中でも「育毛まるわかりブック」

 

 毛髪サイクルの乱れ
 育毛習慣

 

について分かりやすく書かれたあり、抜け毛や薄毛の改善に役立つ情報がのっていました。
あと、気になる返金保証ですが、以下の返金保証に関する案内書が同封されていましたよ。

 

 

とりあえず、試して効果も期待できないような商品でしたら、この返金保証案内に
従ってウーマシャンプーを返品しようと思っています。

今まで使っていたシャンプー

私が現在使っているシャンプーは、こちらのメリットシャンプー。

 

私の頭皮の悩みは、ふけとかゆみ。
ふけは高校時代から悩みでした。

 

そんなふけの防止にいいシャンプーはないかな?
と自分でいろいろ試していたときにたまたまテレビのCMでメリットシャンプーの
CMが流れていて、

 

「ふけに効く」、「頭皮に優しい弱酸性」

 

と宣伝していたので、ここ数年はメリットシャンプーを使っています。
使う前と比べると、若干ではありますが、ふけ、かゆみの症状は和らいだように思います。

 

でも、秋から冬にかけて空気が乾燥してくると、ふけと頭皮が痒い症状は今もでますね。
おまけに、最近は抜け毛がひどく、頭頂部の毛が気持ち薄くなったような・・・

 

そんな危機感を感じていました。

ウーマシャンプーを体験!

早速ではありますが、ウーマシャンプーをまずは手にとってみました。

 

  

 

実際に手にとってみたところ、シャンプー液自体は市販のものと特別変わりはなかったです。
強いていうならば、無香料で思っていた以上にサラっとしていましたね。

 

ウーマシャンプーといえば「馬油」のイメージが強かったので、
もっとあぶらっぽい感じがするのかな、なんて思っていましたが、意外にもサラっとしていました。

 

モノは試しに、早速頭皮を洗ってみました。

 

 

シャンプーしているときの感想ですが、

 

 市販のシャンプーほどあわ立たない
 サラっとしている

 

という感じがしました。
あと、洗い上がりですが、いつものシャンプーより頭皮が

 

 しっとり感がある

 

のが特徴です。これが「馬油」の力でしょうか・・・
なんとなくではありますが頭皮にいい感じがしますね♪

 

頭皮に異変が!!!

私が、いつも使ってるシャンプーとの違いを感じたのは髪を乾かしてからのことです。

 

いつもはドライヤーで髪を乾かしてしばらくすると頭皮がちょっとかゆくなってしまうのですが、
この日はなぜか全くかゆみがきませんでしたね。

 

この日だけでなく、次の日もウーマを使ったのですが不思議といつも夜中にかゆくなる
頭皮に全くといっていいほどかゆみはありませんでした。

 

これがウーマの実力でしょうか!!

 

市販のシャンプーは洗浄力が強すぎ、皮脂を取りすぎてしまっている。
皮脂を取りすぎることで、余計に多くの皮脂が分泌され、特にシャンプー後は
分泌する皮脂が急増して頭皮がかゆくなる、なんてことを耳にしたことがあったのですが、

 

ウーマシャンプーを使い始めてからは、頭皮のかゆみを感じたことがありません。

 

まだ使い始めて数日ですが、以前まで使っていたシャンプーとは
頭皮を洗った後の違いに明らかな違いがあります。

 

頭皮にことを第一に考えたシャンプーなんてかかれてありましたが、ウソではないと思います。
今のところ、使い始めてほとんど頭皮のかゆみはありませんし、頭を掻くこともなくなったので
ふけが出ることもほとんどなくなりましたね。

 

恐るべし、ウーマシャンプー!

 

私はひとまずこれからもウーマシャンプーを使い続けます。

 

これで抜け毛も少なくなってきたらまさに鬼に金棒です。
値段が高いだけの価値はあると思います。